鳥とともに

身近で鳥の写真を撮っています。

カモは、むつかしいですね。


3時過ぎから、時間ができたので鳥を撮りに行きました。DSC04251.jpg
アメリカヒドリ?モドキがいると、教えもらって写しました。DSC04621.jpg
結果が出る前に写せたのは、有り難いことです。DSC04536.jpg
上手に見つけるのですね。DSC04709.jpg
アメリカヒドリモドキ
  1. 2016/01/31(日) 22:40:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

セッカ その2

セッカ
また明日は雨セッカ
天候が悪いので、なかなか写真を撮りに行けません。
  1. 2016/01/29(金) 20:34:41|
  2. セッカ
  3. | コメント:0

寒いですね

セッカ
土日には、少し遠くに行きたかったのですが、天候が悪いので諦めます。セッカ

  1. 2016/01/21(木) 21:05:14|
  2. セッカ
  3. | コメント:0

在庫写真から

チョウゲンボウ
少し遠くへ行きたかったのですが、天気予報ではあまりよくないということで、近くでのんびりして
いました。チョウゲンボウ
公園に行くと、散歩の方や凧揚げしている子供たちがあそんでいました。チョウゲンボウ
鳥は鳩とカラスが元気よく飛んでいただけです。チョウゲンボウ休みは、今日1日だけだったので在庫写真からチョウゲンボウです。



  1. 2016/01/17(日) 18:59:52|
  2. チョウゲンボウ
  3. | コメント:0

トモエガモ


トモエガ
トモエガモ、綺麗なカモですが、30m位離れているとどこにいるかわかりません。
バードウォッチングしている方がいてると、すぐ見つけてくれて助かります。
この時も2人連れの方が見つけてくれました。ありがとうございます!他力本願の私です。
トモエガ
2羽いたのですが、もう一羽は寝ていてなかなか目を空けてくれませんでした。
トモエガ
日差しが悪いので、2時ごろまでいたかったのですが・・・コミミへ行きました。トモエガ
  1. 2016/01/15(金) 20:03:28|
  2. トモエガモ
  3. | コメント:2

ハイタカ

ハイタカ
自転車で7分で行ける場所で、ハイタカがいたので撮りました。
  1. 2016/01/12(火) 21:08:31|
  2. ハイタカ
  3. | コメント:4

コミミズク

コミミズク
コミミランドに行って来ました。
時間を気にしなくいいように、車で行って有料駐車場に止めて、電車に乗ってコミミズクを見てきました。コミミズク
200人以上カメラマンはいたでしょうか?ずごい人気ですね。
コミミズク
あまり寒くなかったので、楽しい時間を過ごすことができました。コミミズク
また行きたいです。コミミズク
少し雪でも降ったら!。コミミズク
場所は広くていいですね。
コミミズク
  1. 2016/01/10(日) 23:27:16|
  2. コミミズク
  3. | コメント:4

在庫写真から


鳥撮りに行きたいのですが、新年会のためポチです。
  1. 2016/01/09(土) 09:09:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

羽
羽を拾ったので、お湯に中性洗剤をいれて洗いドライヤ-で乾かし羽
袋に入れて保存しました。(鳥の名前はわかりません?)羽
小さい羽で遊びましたが、もう少し工夫したいものです・・・。 続きを読む
  1. 2016/01/04(月) 20:51:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

タゲリ

タゲリ
ブラブラと自転車で、1時間走ればタゲリが見えるので行ってみました。タゲリ
上手に隠れていたので、なかなか見つけることがむつかしいですが、タゲリ
自転車は、農道を走れて便利です。タゲリ
一羽の頭が見えたので、近くまで行くと10羽位隠れていました。タゲリ
手のように脚を上手に使っていました。タゲリ
タゲリ頭上のペンペンと羽根の色が好きです。
  1. 2016/01/03(日) 00:46:08|
  2. タゲリ
  3. | コメント:0

明けましておめでとう御座います。

年賀1
  1. 2016/01/01(金) 00:07:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プロフィール

iso

Author:iso
デジスコで、休みの日に鳥を撮っています ので、なかなか更新出来ません。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

アオバト (2)
アオサギ (2)
アオバズク (6)
アカガシラサギ (3)
アマサギ (2)
アリスイ (6)
イソヒヨドリ (1)
エゾビタキ (3)
ウソ (1)
エナガ (3)
オオタカ (2)
オオバン (2)
オオヨシキリ (1)
オオルリ (6)
オシドリ (5)
カイツブリ (3)
カケス (1)
カシラダカ (2)
カルガモ (1)
カワセミ (2)
カンムリカイツブリ (3)
キセキレイ (1)
キクイタダキ (1)
キジ (1)
キビタキ (6)
クイナ (2)
クロツグミ (1)
コアジサシ (1)
コサメビタキ (4)
コゲラ (3)
コチドリ (4)
コマドリ (1)
コミミズク (4)
コルリ (2)
ササゴイ (2)
サバクヒタキ (1)
サンコウチョウ (6)
サンショウクイ (2)
シマアジ (2)
シロハラクイナ (12)
シロハラ (2)
ジョウビタキ (6)
スズメ (3)
セイタカシギ (10)
セッカ (6)
ソウシチョウ (1)
タカサゴクロサギ  (2)
タゲリ (4)
タシギ (1)
タマシギ (13)
チョウゲンボウ (1)
ツバメ (1)
ツグミ (1)
ツツドリ (1)
ツリスガラ (1)
トウネン (1)
トモエガモ (1)
トラツグミ (1)
ハイタカ (3)
ハクセキレイ (1)
ハッカチョウ (3)
ハヤブサ (3)
バン (2)
ヒクイナ (3)
ベニマシコ (3)
ホオジロ (1)
マガモ (1)
マミジロ (2)
ミコアイサ (1)
ミソサザイ (2)
ミゾゴイ  (4)
ミミカイツブリ (1)
ムギマキ (1)
メジロ (2)
メジロガモ (2)
モズ (4)
ニュウナイスズメ (1)
ノゴマ (4)
野鳩 (1)
ノビタキ (14)
ヤブサメ (1)
ヤマガラ (1)
ヨシガモ (0)
ヨシゴイ (1)
ヨタカ (2)
ルリビタキ (3)
未分類 (32)
機材 (2)
虫 (2)
ニシオジロビタキ (1)
ミヤマホオジロ (2)
ウミアイサ (1)
ツクシガモ (1)

カウンター